God Dwells in Small Things

2017年6月のお買い物(その1)

久しぶりの買いもの報告です。まずは来年の静岡合同展に向けて、F-4JファントムIIのプラモデル。クラブの展示テーマが『ベトナム戦争』なので、いちばん馴染みのある機体で、しかも簡単に作れそうなアカデミーのキットを購入…。
ちなみに童友社から『凄!プラモデル』として発売されているキットのカラーバリエーションになります。接着剤要らずで30分あれば形になるスナップフィットです。
ランナーごとに色分けされていて、塗装しなくても見栄えがするように配慮されています。筋彫りなどのモールドはシャープで、ドラゴンほど梨地も目立ちません。透明のキャノピーは閉じた状態のみしか作れません。
デカールはカルトグラフ製で、今から貼るのが楽しみ! 日本には正規輸入されておらず、僕はeBayで韓国のセラーから、送料込み3,123円で買いました。
先週末のルマンの会のミーティング前に、パパッと組んで持っていきました。ダボはそのままだとキツくて取り外し困難になるので、ヤスリで細くするなどの調整が必要です。増槽のパーツのみ、瞬間接着剤で張り合わせています。
そうこうしているうちに、eBayで一緒に頼んだAirWaveのエッチングパーツも到着! これは艦載機らしく翼端を畳んだ状態で作りたい人向けのパーツです。
ハセガワ用とありますが、翼の厚みを調整すればアカデミーのキットにも使えるでしょう。「できればファントム2-3機作って並べたい!」とか、無謀な想いをなだめるのに必死な今日このごろです(笑)

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top