God Dwells in Small Things

ベロフのポルシェ(13)テールランプとコクピット

週末のホビーフォーラムが目前に迫ってきましたが、ボディの磨きが終わらない! Gr.Cは乗用車に比べて表面積が倍くらいあって、どおりで大変なわけだ..。

磨き作業の合間をぬって、リアエンドに取り付けるエアジャッキやランプ類も作っていきます。四角いレンズはZモデルの956/962用ディテールアップセットに入っていたパーツです。
そのままだとエッジが立ちすぎて硬い印象があったので、ペーパーを当てて丸みをつけてからクレオスのクリアーイエロー、クリアーレッドで塗装。バラバラだと扱いにくいので、洋白帯金の上に接着してからボディに取り付ける予定です。

コクピットに関しては、シフトレバーとシートベルトの肩部分のモールドを削り取って別パーツ化しています。
塗装は黒サフを全体に吹いてから、スペアシートとベルトの腰部分をマスキングしてジャーマングレーを吹き、再びマスキングしてラジエターを8番で塗り分け、最後にサイドシルとバルクヘッドを筆塗りで仕上げています。

配信の後半で筆塗りが上手くいかずに意気消沈しちゃってますが、寝たら治りました(笑)

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top