God Dwells in Small Things

ベロフのポルシェ(14)ルーフのアンテナとホビーフォーラム

ホビーフォーラム2023も無事に終わって、ルマンの会の展示内容はこんな感じ。外は快晴だったので、背後の窓からの光が強くて、写真を撮るのはなかなか厳しい状況でした。
会場では「YouTubeみてます」「ポルシェ956間に合いましたね」と声を掛けてくれる方がいらしてありがたかったです。ちなみに前々日の金曜日は、ウインカーレンズとアンテナを作ってました。前日の土曜日はさすがに余裕がなくて、配信どころか途中写真すら撮れず..。

ウイングやサイドウインドウの取り付けに手こずり、0時過ぎまでかかってようやく車の形に仕上げ、朝イチでアンテナとノーズの牽引フックを取り付けてから横浜・大さん橋へと向かいました。
せっかくなので会場で目を惹いた作品を幾つか紹介します。SEMのブースに並んでいたBMWの美しいクーペ、この写真だと色が出てないのが残念!
硬質さを感じる光沢とでも言えばいいのか、Ken-1さんのフェラーリモンディアル。レジンキットなのに足回りまで再現してあって、むしろ「シャフト1本で通し構造のほうが良くない?」的な会話をしてました。小田さんのモデルグラフィックス最新号の作例。エッジの処理や筋彫りなど、タミヤの豪快キットが繊細さを感じる作品に化けてます、
モデルアートのフェアレディZ特集に出ていたスキージオラマ❤️ 1/32の楽プラでもけっこうなビッグサイズでした。
Chiさんのフル開閉コブラ。目の前で開け閉めしてもらいましたが、ヒンジの剛性感が半端なかったです。
Facebookでボディを切った貼ったしていた’58年型のテスタロッサ。ベースはハセガワのキットです。リアのガソリンタンクの表現も綺麗すぎる!
若かりし日のブガッティの作品群を1/43サイズで再現したミニチュアです。
楽しいイベントは終わりましたが、956の製作はまだまだ続きます。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top