God Dwells in Small Things

ベロフのポルシェ(18)ラジエターとRウイングステイ

Zmodelの956用エッチングセットにはエッチングを箱組みしてラジエターを再現するパーツも用意されており、せっかくなので使ってみることにしました。

肉薄のダイヤモンドディスクでメッシュの一部を切り取り、汎用のエッチング波板を差し込むことで変化をつけています。
元キットのモールドも悪くはないので、フライス盤で削るときには心が痛みました。

リアウイングのステイには整流カバーが付くので、同じくZモデルのパーツを曲げて作りました。が、実際に取り付けてみると違和感しかありません。

「なんで?」と考えたら、これはルマンを走ったロングテール用のもので、ショートテールの場合はもっと高さが必要なんですね。

新規で0.15mmの洋白板を二つ折りにして作りましたが、固くて思うように曲がらず、けっこう大変でした。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top