God Dwells in Small Things

書類用のトレイで作りかけのキットを管理

最近はブガッティやファイアボールにブルムベアと、あれこれちょっかいを出しすぎて、机の上も頭の中も大変なことになっています(笑)
せめてキットの管理だけはきちんとしておこうと思い、書類整理用のボックストレイを購入。エッチングなどのディテールパーツも一緒に収めてみました。トレイの蓋には大きめのクリアーファイルを貼って、説明書や参考資料を差し込んでおけば、中身が何だか?一目瞭然ですね。
トレイの大きさはA3とA4の2種類で、A3はパーツが多い戦車のキット、A4は1/43のレジン/メタルキット用です。作りかけのパーツは箱の中でバラけないよう、ジップ付きのビニール袋で整理しています。これでだいぶスッキリしましたが、今後はもうこれ以上、作りかけの数を増やさないことが目標です…。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 確かに色々なキットに手を付けだすと頭グチャグチャになりますよね。1台終わったら次にっていうのが理想なんでしょうけど、理想と現実のギャップもあるでしょうし悩ましい部分ですね~。自分は1台作り終えると、暫くは燃え尽き症候群になりますから。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top