God Dwells in Small Things

山田照明 Z-Light ホワイト Z-10NWを購入

今年の夏は灼熱地獄!というNASAの予報にビビったわけではありませんが、本格的に暑くなる季節を前に、作業用の照明をLEDランプに変えました。これまでは『チラつきがなくて目に優しい』というヤマギワのバイオライト(下の画像)を使っていましたが、あのミニクリプトン球の光は、夏場になるとボーっとのぼせるくらい熱くなるんです!
DSCF7143今年こそなんとかせねば!と考えていたところに、Facebookのモデラーの友人達がこのZライトを導入しているのを知り、迷うことなく購入したという次第です。
DSCF7144ただ、導入にあたっては机が壁付けとなっている為、ライトの交換・取り付けには天板を留めているネジ30数本をいったん外さなければならず、予想外に大掛かりな作業となってしまいました‥。
DSCF7148あと、アームの長さが今まで使っていたバイオライトと比べて短くなっているので、引き出し1つ分だけ作業スペースを左寄りに‥。それに付随して机の裏のコンセントタップの位置を変え、掃除機の収納場所も左手の奥に変更しました。
DSCF7155Amazonのレビューでは黒い電源コードが不評のようですが、僕はヘッドルーペを引っ掛けておく場所として重宝しています‥って、そういう問題じゃないか(笑)

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 照明は重要ですよね。
    一番は太陽光ですね、自分は。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top