God Dwells in Small Things

雑誌『モデルグラフィックス2017年5月号』

このところ忙しくてゆっくり本も読めない状況でしたが、今朝はあえて仕事前に30分くらい時間を作ってモデグラ最新号をじっくり読みました。
やっぱり模型総合誌はイイネ! 一見、自分には関係なさそうなジャンルの記事でも、何かしら得るものがあります。たとえばYouTubeに松本周平先生の塗装実演がアップされているとか、このコラムを読まなければたぶん一生気付かないままだったでしょう。
今号の掲載作例で良かったのは、バンダイの144のAT-ATウォーカーの3連発。
このハイビジ塗装のF-4JファントムII(造形村1/48)にも惹かれるものがありました。
M.S Modelsで開催されたウェザリング教室のレポートでは、GSIクレオスのマテリアルの使い方が初心者向けに書かれていて、今まさにM4A1シャーマンの仕上げで試行錯誤している身としてはありがたかったです。
モデルアートやカーモデリングマニュアルの新刊も気になるので、この週末は本屋へGOですね(笑)

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top