God Dwells in Small Things

サフ混合の量ひとつとっても、まだまだ甘いなと思う今日この頃

先週末の話ですが、250GTOのボディにウレタンサーフェイサーを吹きました。使用量は3ccもあれば足りるかなと思いきや、ギリギリ足りずにインテリアパーツの一部に吹き足りませんでした。次回は少し余裕をみて5ccにしようと思います。
dscf9260サフが硬化するのを待つ間、小物パーツを仕上げていきます。エッチング製のホイールスピナーはそのままだと穴が小さく、挽きものパーツの凸部にフィットしないので、丸ヤスリで少し直径を広げました。
dscf9268穴にスムースに通せるようになったら、エポキシ接着剤でくっ付けます。多少のはみ出しは硬化後に爪楊枝の先できれいに剥がせるのでOKです。次はエキゾーストエンドの挽きものです。あらら?
dscf9269旋盤加工が途中で止まった状態のパーツが入っていました。ヨンサンのキットはたまにこういうのに当たります(笑) まぁ、ウチに来てくれて良かった。
dscf9270パイプの外径が3ミリちょうどだったので、モーターツールのチャックに固定し、回転させながらヤスリを当てて、細いボトルネック部分を整形しました。
dscf9271奥が正規品、手前が加工したパーツです。シャシーの裏側だし、これでヨシとしましょう。

Sponsored Link

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top