God Dwells in Small Things

2016年5月のお買いもの

昨日の日曜日は天気が良かったので、車で10分くらいの公園まで行き、木陰で弁当を食べてゴロゴロ〜と、2時間ほどのんびりしてきました。
DSCF7015帰りにいつもの模型屋に立ち寄り、GSIクレオスの速乾性『ラピッドうすめ液』を購入。今月のモデルアートの特集記事で絶賛おすすめだったので、356スピードスターの銀塗装に使ってみる予定です。
DSCF7019そういえば先週イタリアで買ってきたものをまだ紹介してませんでした。TRONのタイヤ用デカール軟化剤と、1/43のエッチングパーツが少々‥。
IMG_5954ミラノの模型事情については、ここ数年で市内の専門店が次々と閉店してしまったので、こうした材料やキットを手に入れるには少し郊外まで足を伸ばすか、通販に頼るしかないそうです。『時代の流れ』といえばそれまでですが、なにか寂しい気もしますね。僕も地元の模型店が無くならないよう、足繁く通おうと思います。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top