God Dwells in Small Things

2016年3月のお買い物

いろいろ忙しくて紹介するのが遅れました。F1モデリングの企画で作っているマクラーレンMP4-30用に買った『ジョニ黒』のデカール‥。地元の模型店では売り切れだったのでネットで購入。
IMG_5832送料無料にするために初期型のキットも一緒に頼んじゃいました。お目当てはイエローレターのピレリタイヤです。
IMG_5881そのままホイールにはめると内側のバリが邪魔して収まりが悪かったので、モーターツールでその出っぱりを削り取っておきましょう。
IMG_5884トレッド面のパーティングラインは、#240のサンドペーパーで削った後、スポンジヤスリの赤で表面を均一に整えます。
IMG_5885ホイールは下手に塗るより無塗装・プラの地色のままでOKですが、少し色気を増すために、綿棒と『こすって銀さん』でリムの部分を光らせて立体感を出しました。
IMG_5889ここまでの作業時間は30分、「やったー! かっこいいー!」と喜んだのもつかの間、リムにデカールを貼るのを忘れていたので、お昼休みにでも貼ることにします。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 上村さんのようなプロでも「つい、うっかり」があるんですね。
    色々と忙しいでしょうから、一息入れてからジックリ貼ってください。
    自分はジックリ拝見させていただきますから。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top