God Dwells in Small Things

2016年6月のお買い物(その1)

最近はネットで買い物することが多く、宅配便でキットや工具、洋書がばんばん届きます(笑) 先日の楽天スーパーセールで購入したのがこちら、ゴッドハンドのスジ彫りヤスリ(左利き用)です。
DSCF7698以前、356スピードスターの製作記でも少しだけ紹介しましたが、全長8センチほどの小さい目立てヤスリの片側にだけ、短目のヤスリの刃がついています。
DSCF7699定価4000円超と高価なツールですが、使ってみると様々な場面で重宝するので、思い切って左利き用も揃えました。右利き用とは反対側の面だけに刃が付いているのがお判りでしょうか?
DSCF7708このヤスリの凄さは、塗り上がった塗膜の上からでもスジ彫りの加工が施せるところ‥。上の画像のように少々厚めに塗り上がったウレタン塗装でも、埋まった谷部分の溝をこのヤスリで彫り直せば、すっきりシャープな印象に生まれ変わるのです!

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. へ~・・・目立てヤスリにも左利き用ってあるんですね。
    目立てヤスリは持っていますが、両面に歯が付いているので
    不器用な左手も使ってみようかな(失敗が怖いですが)

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top