God Dwells in Small Things

Bosicaの356Speedster製作記-9

356スピードスターのシャシーはフロントパネルの半田を外し、長さと角度を調整して付け直しました。

Yesterday I redid the soldering and then got a good dimension of the underbody at last.
IMG_5619画像のようにパネルの角度を気持ちアップ目に付けると、ボディとのフィッティングが良くなりました。
IMG_5621次にボディ前端の内側にエッチングパーツを半田付けし、シャシーをネジで固定できるようにします。
IMG_5622エッチングをあらかじめシャシーにネジ止めした状態でボディを被せて半田付けし、ネジを緩めてボディを外してから、内側にしっかり半田を流して固定しました。
IMG_5628組み立て済みだったABCペダル用のサブフレームは、半田付けの跡がカサカサに錆びて外れた状態だったため、半田付けをやり直しています。
IMG_5629飛び出たエッチングパーツのアームの先端に、黒いゴム製のペダルを被せるという病的な構造です(笑)
IMG_5630シャシーとの合いも確認しておきます。ここは無理に半田付けしなくても、塗装後に接着剤で組んでも問題ないでしょう。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top