1/43

McLaren F1-GTR’96-10

AK

ボディの塗装の前に、Cピラー付け根にある給油口を開口し、エッジを薄く削ります。この作業を行うと強度が著しく落ちるので、以後のボディの取り扱いには細心の注意を払わなければなりません‥。

I opened fuel lid holes and painted the body white today.

IMG_2364

ベースカラーの白の塗装はウレタン系で、計3回ほど塗り重ねました。今回、シンナーを入れ過ぎて、筋彫りのエッジが若干透け気味になってしまったのが心残りです。

IMG_2368

食器乾燥機に入れて、35度前後で1時間ほど熱をかけて硬化させました。同時に塗装したリアウイングを合わせてみると‥、なかなか良い感じ。

IMG_2366

この後、ダークブルーに塗り分けてデカールを貼りますが、その前にウインドウのフィッティングを済ませておいたほうが良さそうです。

ABOUT ME
上村アキヒロ
上村アキヒロ
一義的にモデラー
1967年生まれ。'90年代半ばから本格的に模型制作をスタート。ホームページ『God dwells in small things』を立ち上げ、 『モデルグラフィックス』や『F1MODELING』で記事を執筆。 2013年にサイトをリニューアルし、模型の新たな可能性を模索中。
記事URLをコピーしました