God Dwells in Small Things

BBRのTyrrell FORD 003

日曜の43オフ会でkawakamiさんから譲ってもらったティレル003のメタルキット。僕も幾つか売り物のキットを持って出たはずですが、なぜか1つ増えて戻ってきました(笑)
IMG_3347キットの発売はたしか2000年前後だったと記憶しています。当時のBBRは完成品の販売の傍らでキットのほうにも力を入れていて、一時はタメオと覇を競う勢いを感じました。
IMG_3348このティレルは”BBR Platinum”というシリーズの1台で、リストを見ると6輪のP34やマクラーレンM23、フェラーリ312T2などの名前がありましたが、実際に発売されたかどうかは不明です。
IMG_3350カラー印刷の説明書に多めのエッチングや挽きものパーツも入っていて、通常のF1キットよりも豪華な内容ではありましたが、このDFVエンジンの構成を見ると、組み易さを前提にしたコンセプトであることが分かります。
IMG_3351今回譲ってもらったキットは1971年のモナコGP仕様、通称”ハンマーヘッド”ですが、自宅に帰って在庫を確認したところ、同シリーズのスポーツカーノーズの付いた002も持っていました。いつか2台を作って並べるのが楽しみです。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. Kawakami(偽者)

    お買い上げありがとうございました。
    ワタシはテナリブを集めます
    BBRのラインナップはP34は出たんじゃかなったですかね
    BBRのP34かっこいいけど前輪が一体なのでtameoから流用して
    と言った記事を見た記憶があります

    • お譲りいただきありがとうございました! 確かにP34はキットとして出てましたね。完成品の写真も当時のBBRのパンフレットで見たことあります。

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top