God Dwells in Small Things

お伊勢参り

“一年一度の骨休め”と称して、先輩モデラーの方々と2泊3日の温泉旅行に行ってきました。今年の目的地は式年遷宮を終えて賑わう伊勢・二見浦。着いた初日はとんでもない強風でしたが、翌日からは良く晴れて、お伊勢参りには絶好の日和でした。

P1300361

神聖な気持ちでお祈りをささげた後は、参道のカフェで一服。タバコを吸わない方でも、五十鈴川を眺めながらのんびりできる喫煙席がお薦めです。

2013-11-12 (17)

お昼ご飯は鳥羽方面に足を伸ばし、浦村町へ牡蛎を食べに行きました。タクシーの運転手さんが紹介してくれた食べ放題のお店は、平日の場合は予約が無いと入れず、そこから更に紹介してもらった食事処「はっかい」さんで食べまくってきました。

2013-11-12 (27)

新鮮な生牡蛎に焼き牡蛎、カキフライ‥。私以外の3人は白ワインと一緒にツルツルっと食べてました。べつに羨ましくはないですけど(笑) でもお酒を飲んで気持ちよく酔えたら、人生もっと楽しいだろうな〜とは思いますね。

IMG_4107

二見浦の旅館に帰って浴衣でダラダラしながら、とりとめのない話をしていると、あ〜っという間に時間が過ぎてしまいます。眠くなったら寝て、目が覚めたら大浴場の露天風呂に行って、夜が明けて朝日が昇る様子を眺めていました。

IMG_4104

先輩モデラーS氏のブガッティ2台。いつかはこんな風に味のある模型を作れたら良いな〜と思います。まずはW196をなんとかしないと‥ですね。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは、初めまして。
    上村さん、穏やかな良い顔していますね。

  2. What a plraeuse to meet someone who thinks so clearly

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top