God Dwells in Small Things

激ドライブ!四万十1000kmの旅(その2)

2泊3日のモケイ旅行もあっという間に最終日‥。前夜は疲れが出たのか、僕だけ10時に布団を被って寝てしまいました。朝6時半に目が覚めて、ごくごく飲んだお水の旨かったこと! ゆっくり朝風呂に浸かった後で朝ご飯を食べ、荷物をまとめて帰路につきます。

Wさんは最寄り駅の窪川でお別れ。Lさんとは高知のはりまや橋で別れた後、徳島を抜けて阪神・東名経由で豊川ICまで6時間、約500kmを激走しました。途中休憩は1回だけ、淡路島南PAでたまねぎカレーを食べたのみ。どんだけタフなんだチャーリー! でもそのおかげで『大人たちのミニチュアカー展』の初日に間に合いました。

今年で18回目を迎える展示会だそうですが、市販のダイキャストミニカーあり、古くて珍しいコレクターズアイテムあり、ポスターや絵画なども飾られていて、多方面からの切り口で見せる内容でした。

1/43のハンドメイド作品ではいつも静岡ホビーショーでご一緒するIさんのフルスクラッチビルドと、もうお一方の清潔感あふれるF1が印象に残りました。帰りの新幹線の時刻が迫っていたので、ゆっくりお話こそできませんでしたが、前々から興味のある展示会だったので、来られて良かったです。お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 色々な所に知り合いがいるんですね?
    温泉に入ったり、お酒を飲んだりして模型談義に花が咲いたと
    勝手に思っていますが、間違ってますかね?

  2. ノブさん、多分間違っていないと思います。

  3. 前回の韓国といい、今回も同じ趣味を持ったいい歳の大人が楽しい旅をしている様子が目に映ります!

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top