God Dwells in Small Things

断捨離中に新たな物欲品が届くという皮肉(笑)

キットや完成品をヤフオクにせっせと出品していたら、まぁ、なんということでしょう。宅配便のお兄さんが新たな物欲品を届けてくれました(笑)
IMG_4744HEADLINERの1/43レジン完成品、アルピーヌルノーA110です。半年ほど前に楽天のショップに予約したのをすっかり忘れていました。全体の仕上がりは昨年5月の静岡ホビーショーで見たサンプル同様、よく出来ています。レザー調のベースも重厚感があって素敵ですねー!
IMG_4743メタリックブルーの色調もイメージどおり! その上にウレタンクリアーを吹き重ねて、ゼッケンや細かいスポンサーマークはデカール(貼りっぱなし)です。シワやズレはなく、きちんと貼れていると思います。
IMG_4739よくよく見ると、ルーフの後端にクリアーの塗膜の偏りがありました。やや残念ですが、個体差の範疇でしょう。
IMG_4740テールランプはエッチングのベースにレジンを盛り上げ、立体的かつリアルな作りです。エキパイの出口が気になる方は、ピンバイスもしくはモーターツールの丸ビットをグリグリやって開口しましょう。
IMG_4745補助灯やバンパーの収まりもきちんとしてます。自分で作ってもこんなに上手に仕上がるかどうか自信ありません‥。
IMG_4741唯一の残念ポイントは車高が低すぎること。特にフロントの下がりが大きくて、まるでフルブレーキの状態(笑) シャシーを分解して、直せるものなら直したいですね。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私もフロントの下がりが気になりました。
    台から外してみたのですが、分解するまでには至りませんでした。
    完成度が高すぎて分解するのが怖いです。

    • どうしても欲しいという知人がいたので譲ってしまいました。今は静岡のお題に集中します!

  2. 自分も「断捨離」を心がけていますが、やっぱり人間ですね~
    次から次へと欲しい物が出て来るんですから。それらを購入するのを
    我慢していますが、まるで修行僧みたいな感覚に襲われます。
    上村さんのご指摘通りにフロントの車高が低すぎますね・・・
    どうやったら治せるかは見当もつきませんが。

    • みんなが断捨離するようになったら、モノが売れなくなってしまって大変ですよね(笑) 車高を直そうと思ったんですが、欲しいという方がいらしたので、これ幸いと譲ってしまいました。

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top