daily life

今年の花粉症対策は『えぞ式すーすー茶』で調子良さげ!?

AK

今年もスギ花粉症の憂鬱な季節がやってきましたねー。僕の症状は鼻みずと鼻づまりが主で、先々週あたりからくしゃみが頻発! 模型作りはおろか、生活全般のモチベーションも急降下で生ける屍状態でした。

この時期、TVの情報番組でも花粉症の特集が組まれており、『舌下免疫療法』の保険適用などが話題になっていますが、もっとお手軽にできるものは?ということで、10日前から飲み始めてみたのがこちら → 北の快適工房の『えぞ式すーすー茶』
※ クリックするとオバちゃんのビックリ顔でインパクトの強い商品ページに移動しますが、ビックリしないで下さい(笑)
IMG_1087成分的には甜茶をベースに赤シソやクマザサがブレンドされており、ほんのり甘い飲み口のお茶です。飲み初めて3日目くらいで、文字どおり『鼻がスースー』通って快調になりました。
IMG_1089僕はとりあえずお試しで1ヶ月分だけ単品購入しましたが、睡眠中のイビキについても効果があるようなので、1年を通じて飲み続けるのもアリかなと考えています。


ABOUT ME
上村アキヒロ
上村アキヒロ
一義的にモデラー
1967年生まれ。'90年代半ばから本格的に模型制作をスタート。ホームページ『God dwells in small things』を立ち上げ、 『モデルグラフィックス』や『F1MODELING』で記事を執筆。 2013年にサイトをリニューアルし、模型の新たな可能性を模索中。
記事URLをコピーしました