F1

エブロのマクラーレンMP4-30を撮影してプロ技の凄さを思い知る

AK

先週末に慣れない都内を運転中、関西に住んでいる弟から「ビックリした!? けど、こっちは大丈夫、伝えといて!」という謎のメッセージが届き、その時は既読スルーしてしまったんですが、夜半に帰宅してからようやく山陰地方の地震のことを知りました。被害に遭われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。
img18698同じく先週末、遅まきながらエブロのマクラーレンMP4-30中期型を、いつものコンデジ(FUJI XQ2)と一眼レフ(CANON 60D)で撮り比べてみました。
img18714-002こちらの『gallery』にアップした画像のうち、上段〜中段2枚目までがコンデジ、3枚目から下段までが一眼レフです。
img18704そして本日のブログに掲載した3枚が、F1モデリング65号に掲載された百戦錬磨のカメラマン、黒田明氏によるもの。同じ被写体でこうも仕上がりが違うものかと! プロフェッショナルの凄みを感じて頂ければと思います。

ABOUT ME
上村アキヒロ
上村アキヒロ
一義的にモデラー
1967年生まれ。'90年代半ばから本格的に模型制作をスタート。ホームページ『God dwells in small things』を立ち上げ、 『モデルグラフィックス』や『F1MODELING』で記事を執筆。 2013年にサイトをリニューアルし、模型の新たな可能性を模索中。
記事URLをコピーしました