God Dwells in Small Things

YOW MODELLINIのP4/5C製作記-25

横浜の大さん橋ホールで開催予定のホビーフォーラム2022に向けて、P4/5Cを作っています。当日はルマンの会の一員として参加予定です。
フロントウインドウのフィッティングと並行してワイパーも作りました。アームの部分は既製品のエッチング、ブレードは2本の洋白帯金を重ね、厚みを持たせたものを半田でまとめています。
へッドライトハウジングを黒で塗り分け。マスキングテープの糊を弱めたい場合、服の表面にペタペタ貼って繊維を絡め取ることで粘度を落としています。画像はちょっとやり過ぎですね。
丸目のライトはプロバンスあたりで使わなかったジャンクパーツから、大きさの合うものを持ってきました。斜め上のポジションランプ?は、エッチングの座金に光硬化樹脂をちょんと盛って自作しています。
ライトカバーを乗せてみて、黒くはみ出ている部分をコンパウンドで擦り落としました。カバーのエッジの白浮きは、油性のマジックをひと塗りすることで目立たなくなります。
細かいLEDライトのデカールを貼ってから、カバーを接着。セメダインのハイグレード模型用を水で薄めて隙間に流し込めば簡単です。

表面を10000番のスポンジやすりでクリーニングし、水洗いしてからクリアーコート。カーモデルを塗るのは久しぶりなので緊張しましたw

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top