God Dwells in Small Things

会えなくても、会っている/静岡ホビーショー2018

先週末の静岡ホビーショー・モデラーズクラブ合同作品展に参加した皆さん、お疲れさまでした。今年も金曜の午後に出発して2泊3日の小旅行でしたが、前夜祭のカラオケの無理がたたって、喉イタイ状態でブースを設営..。
43モデラーズクラブ・ルマンの会では、今年からスタイロフォームの積み方を工夫し、グラウンドレベルをかさ増し! おかげで「例年より見やすくなったね」とご好評頂きました。この合同作品展は自分たちの作品を見てもらう以外に、年に一度の旧交を深める”同窓会”的な意味合いもあります。「◯◯さん、はじめまして、ようやくご本人にお会いできましたね」といった会話が耳に入ってくることも…。ネット上の交流が現実につながる瞬間ですね。でも、別に本人に会えなくても、会話がなくても、作品を直に見るだけでも心に感じるものがあると思うんですよ。だから「会えなくても、会っている」「話さなくても、話している」。模型や絵画の作品展とは、そういうものだと思っています。

「そうはいっても、仕事や家庭の都合もあるし、静岡は遠いし…」と思っている貴方には、稚拙な写真ながらアルバムを用意しました。現場の迫力には到底及びませんが、どうぞご覧ください。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top