God Dwells in Small Things

スーペリアモデルの250GTOのリペイント-3

10年前に作ったスーペリアモデルの250GTOの塗り替えプロジェクトです。日曜の1/43のオフ会にはこの状態で持ち込み、皆さんに見ていただきました。
ヒラバヤッさんが製作中のGTOと並べると、やっぱりスーペリアはリアのボリュームが弱いですね…
あと、ホイールアーチのリップを消去したおかげで、タイヤとのクリアランスが近くなってしまいました。
ここは削るだけで直るので、モーターツールに砥石を付けて削った後、サンドペーパーをパイプに巻きつけたものでアーチのラインを整えます。
ドアとボディのクリアランスの調整… 意外と合ってなくて自分でも驚きです(笑)
右側に比べて左側のドアのほうが面の連続性が悪くて、下地の金属がかなりコンニチワしています。もう1回、サフを吹かなきゃだめかな?

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top