God Dwells in Small Things

本を出すってタイヘンですね

今日は模型とはまったく関係ない話。妻が料理を習っている和食のセンセイが先ごろ本を出したそうで、聞いた話によれば、発売から2週間で部数がある程度伸びていないと、売り場の担当者に相手もされず、店頭にも並べてもらえないらしい‥。じゃあどうするか?というと、センセイ自らがあちこちの売り場を回って、自腹で300冊くらい買うんだそうです。マジですか?

そういえば鬼のように模型に詳しいモータースポーツジャーナリストの某氏も、お店でF1モデリングが目に止まると自腹で買うことがある、と言ってました。サイトのカスタマーレビューを読んで腹がたつと、『役立たず』のボタンを押しちゃうそうです(笑)


こちらはFacebookから流れてきた情報で、一見洋モノの模型雑誌ですが、じつは日本で作っている『SCALE FORMULA PROFESSIONALl』の創刊号。掲載作例はハセガワの312T”エベレスト”とタメオのMP4/1Cの2点で、企画は誰だろう? 渋い車種からしておそらくアノ人(笑) 購入方法は今のところサイトからの直販とeBayだけのようです。

追記)名古屋のラクーンオートさんで取り扱いが始まりました。
http://raccoon-shop.com/SHOP/book_sfp01.html

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 模型の本は欲しいですが、残念ながら英語が読めません。なんて書いてあるんでしょ?

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top