God Dwells in Small Things

ベイビーステップ – 小さな一歩から始めましょう

お正月は妻が風邪でダウンしていたので、看病のまねごとをしつつ読書三昧の日々でした。読みかけだった自己啓発本の中で「これは!」と心に響いた一文があったのでご紹介します。曰く “10秒で行動する人は、プロセスを分解してシンプルに行動する” 
まずは想像上で『心踊る未来像』を存分に味わい、そこにたどり着くためのプロセスを小さな単位に切り分けます。それこそ38度の熱にうなされていてもできそうな作業にまで分解したら、さっそく第一歩を踏み出す‥。
そんなわけで、2017年最初の一歩(ベイビーステップと言うそうです)は、コクピット左のオイルチューブの継手をジャーマングレーで塗り分けるという、わずか5分で完了する作業でした。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 看病をされていたそうで、大変でしたね。自分は3が日は、あちこち引っ張りまわされて疲れました。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top