God Dwells in Small Things

雑誌『モデルグラフィックス2017年1月号』

いきなり寒すぎて模型はおろかキーボードを打つ指もぎごちないですが‥。今月もアートボックスから献本の届いたモデルグラフィックス2017年1月号を、ご一緒に見ていくだニャーン(汗)
dscf9862巻頭特集はタミヤのF14-Aトムキャット。珍しいイラン空軍とVF-84ジョリーロジャーの2本立ての作例になります。イラン空軍仕様は三色迷彩と程よいウェザリングが決まっていて、飛行機というより戦車?みたいな仕上がりです。
dscf9865MG誌の名物、ステップバイステップの製作ガイドは情報量が多すぎて1日くらいじゃとても消化しきれません。でも、カーモデラーに参考になりそうなテクニックが満載なので、目を皿のようにして読んでいるところです。
dscf9864ただ、このような”手取り足取り教えます”系の記事は、読むだけで作った気になってしまう(笑) もしくは難しすぎてやる気が萎えてしまうといった副作用もあるので、同じく記事を書く側としては色々と考えるところも多いです。
dscf9866カーモデルの作例はホンダの2代目NSX、調色に苦労したというブルーの色味がキレイです。AFVはモンモンデルのM1A2エイブラムスと、ガルパンのチャーチルMk-VIIでした。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top