God Dwells in Small Things

書籍『F1モデリング第65号』

遅ればせながらF1モデリング65号のレビューです。巻頭特集は『セナとシューマッハ』、モノトーンで地味な表紙なので、書店ではなかなか見つけにくいかもしれません。
DSCF8640「この2人のF1ヒーローを並べて様々な切り口から捉えてみたら、いったいどんなものが見えるだろう?」という内容。執筆陣は今宮純、小倉茂徳、柴田久仁夫、津川哲夫と豪華絢爛!
DSCF8642モデラー的な視点で眺めると、美しい実車写真が制作意欲を大いに刺激してくれます。
DSCF8643プラモデルのページでは、エブロのマクラーレンMP4-30のかんたん仕上げの続きと、アオシマ・ビーマックスの新製品MP4/2Bを取り上げました。
DSCF8644メーカーから広告は頂いていないので、タイヤの件やデカールのことなど、思ったことを素直に書いております(笑)
DSCF8645イベントのページはイギリスのグッドウッド特集が4ページと、静岡ホビーショーのレポートも少しだけ‥。
DSCF8646あと、忘れちゃいけない、2016年のシーズン前半戦の模様も、もちろん載っておりますよ。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 毎号毎号購入しています。セナとシューマッハー、両方のドライバー
    の走りをTVで見ていただけに、切り口が新鮮でした。
    上村さんの製作記事も楽しく読ませていただきました、あと、グッドウッド・フェスティバル
    はJ・COMで放送していたので、ブルーレイに録画して、少し見ました。すごい迫力でした。

  2. グランプリ特集が廃刊したように後を追わねばいいのですが。
    回顧趣味は一部にしか受け入れられてないように思います。
    現実、書店の扱いも減る一方ですし。
    原点回帰して欲しいものです。

    • ご意見ありがとうございました。編集長には伝えておきます。
      次号は12月中旬頃を予定しています。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top