God Dwells in Small Things

YOW MODELLINIのP4/5C製作記-22

毎年恒例、9月10日に開催予定のヨンサン・オフ会に向けて、P4/5Cの製作を再開します。じつは保管中、テールスポイラーのエッジをどこかにぶつけてしまい、気がついたら塗膜が剥がれちゃってました‥。
IMG_4426サフごと剥がれて真鍮板の地が見えていたので、筆で白の塗料を筆先で置くように、何回か重ね塗りします。
DSCF8095古い塗膜の境界部分をマスキングし、エアブラシで色が濃くならないように部分塗装を行いました。なんだか最近、こんな修理ばかりやっているような(笑)
DSCF8098それで、幅が広すぎて違和感があったリアウイングの寸法を直そうとしたら、ビニールパックに詰めたパーツの中には見あたらず、「どこいった〜?」と周囲を探すこと30分、すぐ隣のジャンクボックスの中で発見しました。いや〜、スポイラーの塗装剥がれの件といい、製作を途中で放り出すとロクなことがありません。
DSCF8097ともあれ、無事に見つかったリアウイングの翼端板に半田コテを当て外し、ウイングの両端を0.5mmずつ削ったところで本日の作業は終了! このP4/5Cは来月いっぱいで決着をつけたいですね。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 制作を再開されたんですね?
    塗膜が欠けてしまった状況を察するに
    「・・・・」だったでしょうね。
    心中、お察しします。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top