God Dwells in Small Things

かんたん仕上げ?エブロのマクラーレンMP4-30(その2)

注文した塗料一式が揃うまでの間、手持ち無沙汰なので、エブロのマクラーレンMP4-30を進めます。
DSCF8642以前、「ENKEIのデカールが足りなくなっちゃった‥」と嘆いていたホイールですが、MMPのサイトからパーツ請求でスペアデカールを取り寄せ(代引きで1364円也)、所定の位置に貼り付けました。
DSCF8647リアホイールのロックナットはラッカーのシルバーで全体を塗装し、フランジ部分をマスキングして赤を塗装。凹モールドの中を残して溶剤で拭き取ってプラ地を露出させ、エナメルのスモークブラウン(クリアーレッドとイエローと黒を混色)で影を付けています。
DSCF8644こちらはフロント側のナット。シルバーの上からクリアーレッドを吹き、中央の凹みにエナメル系のフラットブラックを筆で差してから、『こすって銀さん』でリムの部分を銀色に光らせています。
DSCF8650両者、ホイールに接着するとこんな感じ‥って、かんたん仕上げも楽じゃないですね(笑)
DSCF8648シートはセミグロスブラックの指定ですが、ベルトとのコントラストを考えるとジャーマングレーで塗るのが適当です。試しにベルトのデカールを貼ってみましたが、やっぱり立体的なほうが良いかな?

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top