God Dwells in Small Things

BEEMAXのマクラーレンMP4/2製作記-13

BEEMAX/アオシマのマクラーレンMP4/2の製作記です。パーティングラインの整形が終わったサスアームをセミグロスブラックで塗装しました。IMG_3274エンジンのリザーバータンクはグロスブラックで塗装。エアーチャンバーにはエッチングのプレートを貼っておき、一緒に塗ってから凸部分の塗料を剥がします。
IMG_3285ブレーキダクトにはカーボンデカールを貼りました。少し大きめなので、3分割して1枚ずつ貼っていったほうが綺麗に仕上がると思います。
IMG_3292フロントサスペンションを仮組みしてみると‥、ディテールに若干物足りなさを感じたので、少しだけ手を加えることにしました。
IMG_3283MFHのMP4/2写真集を参考に、アドラーズネストの六角ボルト(サイズMとサイズS)を凸モールドの替わりに埋め込みます。プッシュロッドのジョイント部分は、0.7mmの洋白線と六角ユニオンの組み合わせです。
IMG_3290肉の薄いプッシュロッドの先端に0.7mmの穴を開けるのは難易度が高いと思います。しくじると修正のしようがないので、チャレンジするなら慎重に!

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ここまで気を配らないと、いけないんですね。
    頑張って下さい、応援してますから。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top