God Dwells in Small Things

プラモデル展示会の告知『模型作ったら自慢しよう!』

今から1ヶ月後の2月10日と11日に、横浜でこじんまりした展示会をやります。タイトルは『模型を作ったら自慢しよう会』

もともとは43モデラーズクラブ・ルマンの会で、戦車やヒコーキも作るメンバー同士が「こんなの出来たけどどう?」と見せ合っていたのが始まりです。会場のほうは横浜のランドマークタワー33階『パナホームビューノプラザ』をお借りすることになりました。
こちらのスペースでは毎月、第2の土曜日と日曜日に模型関係のイベントが開催されており、昨年12月の『松本州平xR工廠』展が超絶だったのは記憶に新しいところ。ちなみに今月は残念ながらお休みで、来月2月が僕たち、3月はモケジョの方々だそうです。
今回の見どころはなんといっても『F-4JファントムIIの競作』ですが、僕以外のメンバーはほぼ完成しているという、なんとも追い込まれた状況…。あと1ヶ月でどこまで仕上げられるか? 頑張らないといけません。
アカデミーの1/72スナップキットの動翼の筋彫りを深くしたり、タイヤの逃げバルジを薄くしたり、個人的に気になったところに手を入れてます。そうこうしているうちに同社の新製品 “VMFA-232 Red Devils” も到着(笑) キット内容は変わりませんが、デカールがカルトグラフ製というのがミソであります。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top