God Dwells in Small Things

2017年6月のお買い物(その2)

買いもの報告パート2はマテリアル編です。ヨドバシ.COMに塗料と接着剤とエポキシパテを頼んだら、同じ日にゆうパックとゆうメールで3回に分けて配達されました…。そんなに急ぎでもなかったのに、まとめて配送オプションを指定しなかった僕の責任ですゴメンナサイ。
クレオスのサーフェイサー1000は、最近プラモデルを作る機会が増えたので…。カスタマーレビューでガイアノーツのそれとの比較を読んで、自分でも試してみたくなったというのも理由のひとつです。
WAVEの黒い瞬間接着剤はパテの代わりに使うつもりで、さっそくアカデミーのF-4Jの増槽のヒケ部分に使ってみました。
サイトの説明には、”硬すぎず柔らかすぎず、カッターやヤスリでサクサク削れますので、後加工がラクです” とあるけど、それは言い過ぎ(笑) かなり硬めの切削感で、盛った相手が柔らかめのプラだと、ヤスリで均一に削るのが難しいです。
もしかしたら僕の使い方が間違っているかもしれないけど、少なくともこの種の微妙なヒケを埋めるのには不向きです。削ると黒色が消えてしまうのも何だかな〜。
こちらはフィニッシャーズから発売されたばかりのエッチング製の工具。久しぶりに上野のオートモデリGTを訪れた際、店主の川口さんから頂きました。使い勝手については後ほど改めてレポートします。

Sponsored Link

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top