God Dwells in Small Things

1日15分で作るブルムベア製作記(3)

サイバーホビーのブルムベア初期型を、1日15分でコツコツ作るチャレンジのまとめです。今回はボギー型のサスペンションの組み立て過程を淡々と追いかけます。
見事にバラバラなパーツ群で、ゲートもそれぞれ2-3個ずつ付いてきます。押し出しピンの跡を処理しないで済むのはありがたいですが、それにしてもなぁ…。
左と右を混同しないように、まず右側に使うパーツだけを切り離し、確実に組み立て終えたら、今度は左側のパーツに進みます。
念には念を入れて、裏側の見えない部分に油性マジックで『L』『R』と書き込んでおきました。
ブルムベアは積んでいる砲とブ厚い戦闘室のせいで重量過多と聞いたので、前寄り2つのサスペンションのスプリングに細工をして、少し姿勢を低くしてみます。
リーフスプリングに薄刃のノコギリで切れ目を入れて軽く折り曲げ、接着剤を隙間に流して固まるまでノギスで抑え込むだけOKです。
パーツの継ぎ目は溶きパテで塗りつぶすように消しました。目立つ場所ではないので、サンドペーパーは必要ないでしょう。
来週はシャシーの組み立てをご紹介する予定です。

Sponsored Link

Leave a reply

*
DigiPress

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top