God Dwells in Small Things

書籍『F1モデリング第67号』

F1モデリング67号が発売されました。ちょうど合同作品展の準備に追われている最中に原稿のお伺いがきて、「ごめんなさい今回も何も提示できなくて(じつは忘れてて)でも新しいキットの紹介ぐらいなら」と1300文字のテキストをぶん投げるようにメールして以来、なにも音沙汰が無かったので、少しだけ気になっていたのでした。
今回の目次にも『モデリングコンテスト決勝』の文字はなし。オレはしつこいよ(笑) せめて中止を謝罪して、優勝賞金は入賞者全員に分配するべきですよ。
F1中継の地上波の復活とか、フジミのF1キットの復活がない限り、モデラー的には需要が無い気がする、最新マシンのディテール特集。でも熱田カメラマンの写真が大判で見られるのは嬉しいなぁ!
FW19とかF2007とか、古い車が散発的に取り上げられているのも嬉しいです。特にFW19は個人的に思い出の深いマシン。
MP4/5BとかF310Bも、おそらくモデラー目線を意識した写真のセレクトになっています。タミヤの1/20キットの作り込みにお役立てください。
こちらは今年3月に行われた富士スピードウェイの50周年記念イベント『ワンダーランドフェス』のレポート。ロータス77やマクラーレンM23、コジマやマキF1も来ていたんですねー!
模型のページを開いてビックリ!あの駄文を膨らませてこんな記事にして頂きました。まぁ今の僕に足りないのは『情熱』でしょうか? そういえば今年の静岡ホビーショーで隣あわせた先輩から、「せっかく上手いモデラー連中が一堂に会するこの機会に、F1モデリングが何もしないのは勿体ないよ。座談会でもインタビューでもアンケート調査でもやれば面白い記事になるんじゃない?」と提案されました。「確かにそうだよなぁ〜」とは思いつつ、力不足でそこまで手が回らないのが現状です。

Sponsored Link

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top