God Dwells in Small Things

タミヤの1/48シャーマンM4A1製作記-21

タミヤの1/48シャーマン戦車は車体部分を塗装しました。まずは黒を混ぜたオリーブドラブを全体に吹きます。砲塔を塗ったのと同じ要領ですね。
途中、糸埃が混入したことに気づいたので塗装を中断、デザインナイフとスポンジヤスリで削り取ってから作業を再開しました。
続いて薄めたRLM81ブラウンバイオレットとRLM02グレーを重ね吹きします。希釈の具合は適当ですが、モールドが潰れないように薄めであることは確かです。
車体後方、エンジンデッキにはもう少しメリハリがあったほうが良いかな?と考え、パネル部分をマスキングして色の濃淡を付けてみました。
『カラーモジュレーション塗装』には及びませんが、まぁまぁの立体感は出ました。次はウェザリング(汚し塗装)か? それともデカールを先に貼ってしまうか? 悩みどころです。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top