God Dwells in Small Things

耐水サンドペーパーの収納を見直す-2

昨年の夏頃に『耐水サンドペーパーの収納を見直す』というエントリーを書きました。100円ショップ(ダイソー)のプラスチックケースを使って仕分けるという内容でしたが、今回、塗料を買うときにもらった透明パックを併用することで、更に便利になったよ!というお話です。
この透明パック、最初は捨てちゃおうと思ったんですが、何の気なしにひっくり返してケースに入れてみたら寸法がピッタリ! これで電池ボックスを流用した黒い当て木と、プラ板で作った白の当て木がごちゃ混ぜにならず、望みのものがすぐ手に取れるようになりました。
ただ、最近は模型店の数も激減しているので、お住いの地域によってはこの透明パックを入手すること自体、難しくなっているかもしれません。自宅もしくは仕事場の近くにお店があるって、恵まれていることなんですね‥。

※ 本日は横浜で『オートモデラーの集い』が開催されますが、残念ながら仕事の都合で行けそうにありません。参加される皆さん、楽しんできてください。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. そうなんですよ、模型店がどんどん閉店しているので困ってます。
    ネット通販の影響もあるんですかね?サンドペーパーの保存は、自分の場合
    お菓子の箱に切り込みを入れて保存しています。別に制作用の自室があるわけでも
    ありませんし、机もないですから。

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top