God Dwells in Small Things

塗装用のコンプレッサーにフットスイッチを追加

便利な電源オン・オフのフットスイッチを、GSIクレオスのL5コンプレッサーに追加したというお話です。本当はスポンジのフィルターを交換する際に一緒にやりたかったんですが、これまた近場のホームセンターでは売ってなかったんですね。
購入したのはヨドバシ.com。金曜の夕方にクリックして当日の夜に発送、土曜日の昼過ぎには届いてました。しかも送料無料だって‥ まったく、頭おかしいんじゃないの(笑)
これまでコンプレッサーはエアブラシ直下の棚に置いてましたが、今回配線を変更するついでに、汚れが少ないであろう右側の棚にレイアウトしました。ちなみに昔に買った古株のフットスイッチは、滅多に使わないオリンポスの青いコンプレッサーに付いています。同じパナソニック(ナショナル)製ですが、新しいもののほうがひとまわり大きくて押しやすいですね。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. コンプレッサーに使えるフットスイッチってあるんですね・・・知らなかった。

    • コンプレッサーのプラグと壁のコンセントの間に挟むタイプのスイッチです。とっても便利ですが、慣れるまでついつい手で電源を切ろうとしてしまいます(笑)

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top