God Dwells in Small Things

雑誌『モデルグラフィックス2017年3月号』

1月25日発売のモデルグラフィックス3月号は、バンダイ1/100のジム特集。冒頭のリードに “続々と登場してはやられていく量産機としてのあり方に心惹かれ、膨大なバリエーション展開に心躍らせる‥” とありますが、これって戦車でいうところのIV号とかシャーマンみたいなものでしょうか?

ファーストガンダム世代のオッサンには、なんだかホッとする絵柄ですね(笑) リアルタイプ・ジムとか、当時のキットが未だに売られている(価格756円)というのも驚きでした。

カーモデル関連は日産のGr.Bラリーカー、240RS。ビーマックスのキットは、ボディが全面梨地仕上げで苦労されたとか‥。トリコロールカラーはデカールを使わず、マスキングで塗り分けられています。
ガルパンはまさかの菱形戦車(笑) なんでも劇中の『襖絵』に描かれたものの立体化だそうで、元のキットはタコムの雄型です。
スターウォーズは『ローグ・ワン』に登場したドロイドとショアトルーパー、いずれもバンダイの1/12キットを組んだものになります。
そういえば昨日、オリーブドラブの塗料を買いに行った模型屋で、ウインドウに飾られていたスターウォーズの塗装済み完成フィギュアに目がとまったんですが、正直、自分で作るより確実に上手いよなぁ〜と思っちゃいました。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top