God Dwells in Small Things

新しいSIMフリーのスマホを買うたヤメた音頭

古いスマホの画質にガックシきて、カメラの性能が抜群なファーウェイのP9Liteに買い換えようと画策していた矢先にこんなニュース。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/16/news059.html

中華メーカーのスマホには色々と『仕掛け』があるからヤメたほうがいいよ〜と囁かれていたのが証明されちゃいましたね。まぁ、盗られて困るような個人情報が僕のスマホに入ってるか?っていうと微妙な感じですが(笑)
2016-11-16-15-31-59ちなみに音声通話付きのSIMに関しては、2年前にIIJのみおふぉんにMNPしてから、月額2000円前後で維持できてましたが、ユーザー数が増えたせいか極端に繋がりにくくなったので、フリーテルの『使った分だけ安心プラン』に乗り換えました。今のところ混雑する昼間の時間帯でも快適に使えており、料金も月額800円と、文字どおり『格安』であります。


データ使用量が1GB前後の方は、マイネオの『mineo Aプラン デュアルタイプ 3GB』がお薦めです。月に3GBまで、1600円でいけちゃいます。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. どうも中国製は信用できないんですよ。世界中のビジネス社会での常識
    なのですが、「まともな話も出来ない信用できない」と聞きました。

    • ファーウェイは新製品の8インチタブレットも使いやすそうなんですけどね。
      カメラの性能を最優先すると、ソニーのエクスペリア・コンパクトに落ち着きそうです。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top