God Dwells in Small Things

1日30分で250GTOを完成させる

最近読んだ本の中に”人が意識的に集中できる時間はせいぜい30分が限度”とあったので、とりあえず1日30分でいいから机に向かうべし!と、AM.RUFの250GTOを進めています。
dscf9094ノーズの下アゴの部分は、以前は真鍮板を叩いて曲げた板で自作していましたが、今回は『おさ/達郎メソッド』に習ってシャシーの前端を糸鋸で切り離し、間に洋白線2本を差し込んでボディに仮止めした状態で、ノーズ下側を半田付け‥。
dscf9096変形防止に詰めておいた練りゴムを剥がしてから、余計な半田をモーターツールと棒ヤスリで削り落としました。
dscf9098下側の三連ダクトが繋がっていませんけど、無理して半田で溶かして水の泡にはしたくないので、後でパテを使って修正します。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 「意識的に集中出来るのは30分」は初めて知りました。
    最近は天候の具合にも左右されて模型をいじっていません。

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top