God Dwells in Small Things

雑誌『モデルグラフィックス2016年11月号』

久しぶりに模型(A.M.Rufの250GTO)をいじったら、勢い余ってシャシーを折っちゃいまして、半田で修正なんて余計な作業を強いられております。あれ? AMRのメタルってこんなに脆かったっけ?なんて、自分のミスを他人のせいにしたりして(笑) やっぱり1日1回は机に向かってモノ作らないとダメってことです。
dscf8998さて、今月も献本頂きましたモデルグラフィックス。巻頭特集は『機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ』、付録の大判デカールを作例に使い、デカール貼りの初心者向けのテクニックを紹介しています。
dscf9019当ブログをご覧の皆さまにとっては特に目新しいことは書かれていませんが、タミヤのマークフィットはクレオスのものより効きが弱い、というのは初めて知りました。
dscf9020カー&バイク関連では、高橋氏のタミヤRC213Vのマルケス号。程よくディテールアップがされており、模型誌作例としての王道をいく仕上がりです。
dscf9022ミリタリーは独軍モノではありませんが、フランス軍の軽戦車AMX-13のグリーンの塗装が、とても味わい深かったのでご紹介します。
dscf9023あぁ、そろそろシャーマン作んなきゃね‥。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top