God Dwells in Small Things

雑誌『モデルグラフィックス2016年8月号』

先週末に発売された月刊モデルグラフィックスのかんたんレビューです。今月号の表紙は、なかなか本屋さんでは買いにくい絵柄となっております(笑)
DSCF7733巻頭特集は『プラスチックな女の子』。最近のフィギュアのプラモデルは、まつ毛とか別色で成形されていたり、上下左右、斜め方向にまでスライドして抜く金型が使われていたりして、「スゲーなー!」と素直に思います。
DSCF7735カーモデルは1/20スケールのロータス88が登場! 小倉さんの実車解説ウラ話と、小田さんの丁寧な製作ガイドは、エブロのキットをお持ちの方には役立つこと請け合いです。
DSCF7736ミリタリー系ではタコムのロシア戦車T-55AMとAMVの2台が揃い踏みですが、若干写真が暗めなのが残念‥。あと、来月号の特集は『逆引きAFVテクニック大辞典』ということで、楽しみにしています。
DSCF7732新製品紹介コーナーに載っていたライフィールドのベルゲティーガーですが、1/72スケールは明らかに誤表記で、価格ももう少し安かったように記憶しています。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 確かに本屋さんでは購入しにくそうな表紙ですね。
    しかし、最近は43の記事が無いので、購入していません。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top