God Dwells in Small Things

2016年6月のお買いもの(その3)

PCのトラブルで紹介が遅れましたが、月曜日にスウェーデンのCAMFORAの新刊『The complete guide to Truck Modelling』が届いております。半年ほど前にwebで先行予約のページを見つけて、こりゃ面白そうだな〜と思って買いました。
DSCF7791まだ見出しくらいしか読んでませんけど、中身はいたって普通のハウツー本で、特に目新しい主張やテクニックの紹介は無さそうです。
DSCF7790スケールは1/24。この大きな写真を見ると「おぉ〜っ!」と気分がアガります。密度感のある工作とツヤ有りの塗装、そしてウェザリングのバランスが肝でしょうか。
DSCF7792こうやって地道に伸ばしランナーで配線を加えることで、密度感を増していくらしい‥。ある種の”熱量”がないと出来ない作業です。
DSCF7793モンモデルの1/24フォードF-350はカッコいいね。フェンダーの泥はねと荷台の錆び具合が絶妙! 1台ずつ途中写真入りの製作記があるので、英作文の勉強も兼ねて読んでみたいと思います。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 英語の勉強も兼ねてとありますが、画像だけでも充分に参考になりそうな書籍ですね。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top