God Dwells in Small Things

FIAT 500″トポリーノ”のプラモデル

自動車博物館で見たフィアット500の模型がどうしても欲しくなり、楽天で探したらオーダーを受けてくれるお店があったので注文してみました。
DSCF7685ブロンコモデルのキットはII号戦車D型に続いて2個目になります。素材のプラスチックは見た目にタミヤっぽく、ニッパーの刃を入れるとサクっと気持ちよく切れました。適度に粘り気もあって良い感じです。
DSCF7687一体成形のボディは変形防止のためか、ブリスターパック入りで気が利いてます。僕が買ったのは市販車タイプで、妙齢の女性とワンコのフィギュアが付いていました。
DSCF7688組立説明書は一部カラー印刷で、塗装の指示も的確です。デカールは実質ナンバープレートのみですが、この細かな数字を並べて貼るのは至難の業でしょう。いちおうエッチングパーツも付いてますが、ワイパーの精密度は今ひとつといった感じでした。
DSCF7692全長10センチに満たない小さなモデルにも関わらず、ボンネット、ドア、幌などは開閉選択式。エンジンやシャシー、サスペンションなどのコンポーネントも再現されていて、このあたりはジオラマ(ビネット)用の素材としてもよく考えられています。来年の静岡の展示会には作って持っていきたいですね(笑)

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top