God Dwells in Small Things

激ドライブ!四万十1000kmの旅(その1)

定期的に開催される2泊3日モケイ旅行。いつものメンバーで訪れたのは高知県四万十町。僕は早起きして新幹線で新神戸まで行き、そこからチャーリーS氏の車に拾ってもらって、淡路、徳島を抜けて海洋堂ホビー館四万十を目指しました。

館内は平日の夕方ということもあって貸し切り状態。雑誌『アートプラ』とか原詠人のゴジラとかナウシカの蟲使いとか懐かしいス。屋外にはアーマーモデリングの表紙を飾ったこともあるIII号F型が置いてあって、自然のサビや雨だれがリアルでした。そこでLさんとWさんの両名と合流して、宿泊先の松葉川温泉へ‥。

山道の運転に慣れておらず、本当に着くかどうか不安になるくらいの道のりでしたが、お料理と温泉は最高! 夜はホタルのはかない光も楽しめました。翌2日目の午前中は、ホテルの裏山のトレッキングや川遊びを堪能した後、高知市内に向かって出発です。

ド定番のひろめ市場で腹ごしらえを済ませた後、空港の近くにある『四国自動車博物館』と『創造広場アクトランド』へ‥。Lさん達はカメラのバッテリーが切れるまで展示車輛の取材。チャーリーと僕はトレッキング疲れで、こちらもバッテリー切れ寸前でした(笑)

明日に続きます。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top