God Dwells in Small Things

2016静岡ホビーショー・モデラーズクラブ合同作品展3

ホビーショーに2日間ぶっ通しで参加すると、普段から身体を動かすことに慣れていないモデラーには体力的にキツいものがあります(笑) こまめな水分補給ときちんとした食事を摂ることが何よりも大切! お腹が空いたからといってドーナツやハンバーガーなどのファストフードで腹を満たすと、血糖値の乱高下を招くことになるので、良い大人はやめておきましょう。
DSCF8835ここ数年間はチャーリーSさんに誘ってもらって、会場近くの『中華の吉田』で天津飯と卵スープを食べるのが定番でしたが、今年はせーろくさんとkawakamiさんの「マーボ豆腐は飲み物です」ツアーに同行。とてもおいしゅうございました!
DSCF8881食事から戻ってすぐ、合同展の第2会場である西館2Fに向かいました。FaceBookの友人でフィギュア原型師の林さんの作品を見るためです。
DSCF8871フィギュアといえば、イラストレーターの溝呂木さんも積極的にフィギュアを活用しているカーモデラーの1人。
DSCF913115日の日曜日だけの展示でしたが、この美女と豚の組み合わせがシュールで良かったです。
DSCF9129大人気!『宮崎メカ模型クラブ』に出ていたフィアット500です。ルパンルパ〜ン♪
DSCF905743isourhobbyのデモドリさんに「すごく作り込まれたルパンのメルセデスがありましたよ」と教えてもらい、人だかりをかき分けて見てきました。たしかに凄かった!
DSCF9052この斬鉄剣で真っ二つにされたSSKは、作品カードに”スクラッチビルド”と書いてありました。材料は? いったいどうやって?
IMG_5262これは最初に見た時、珍しいさやえんどうの模型かと(笑) 映画『COOL RUNNINGS』のボブスレーのジオラマですね。
DSCF9132まだまだ紹介したいカーモデルが沢山あるんですが、締めにひとつ、3Dプリンターで製作した精密なフルディテールのチョロQ軍団。制作過程はこちらのブログで見ることができます。
DSCF9145メタリックブルーのダラーラF312(1/18スケール)も、3Dプリンターの出力品にサフを吹いて仕上げたものだそう‥。デジタルの波が、いつのまにか押し寄せて来てますね!

Sponsored Link

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top