God Dwells in Small Things

2016静岡ホビーショー・メーカー各社の新製品2

引き続き静岡ツインメッセで行われたホビーショーのレポートです。一般公開の初日に南館のミニカー関連のブース前で、会場限定品をめぐって大人2人がつかみ合いの大喧嘩している場に出くわしました。怖え〜。
DSCF8839そんな騒ぎとは無縁のエレガントなランボルギーニミウラ。これは欲しい!これは人気出る!予約必須!と思ったら、メイクアップのサイトで限定50台で既に売り切れてました‥。
DSCF8844同じくアイドロンから、ポルシェ962のバリエーションでGTiが出ちゃいます。攻めてますなー(笑)
DSCF8845ヘッドライナーからランチアストラトスのでっかいのが2台。塗装はセミグロス風で、ディテールのほうも素晴らしい仕上がりです。でも、いくらストラトス好きでも1/18はな〜。
DSCF8854毎年気になるBizareブランドの速度記録車。スパークのミニカーブースに飾ってあるんですよね。1点モノのように見えるけれど、値札が付いてるってことは売り物なんでしょうか?
DSCF9026シモムラアレックの『職人堅気』シリーズの新製品のUブレードとマイクロ三角刀、いずれも手にとって試させてもらいましたが、個人的にはお値段が高過ぎ! それだけの対価を払って果たして作業性が向上するか? 作るものの精度が上がるか?と考えたとき、「今のヤスリやナイフで十分じゃん」と思いました。
DSCF9061コバアニ模型工房の『和の造作』シリーズから、一升瓶と木箱。後ろの座卓セットが欲しくて2日目に行ったら、既に売り切れていて買えませんでした。残念!
DSCF9065同じくコバアニ工房のブースに展示されていたゴム動力で歩行する木製のロボット『BB-1』。足首をロール(回内・回外運動)させることで見事な2足歩行を再現しています。動きがとてもコミカルなので、興味ある方はYouTubeの『board bot』で検索してみて下さい。
DSCF9005こちらはモデラーズフリマの3F出口付近で実演販売していたチタンコートのカッターナイフの替え刃。パキッと折ればNTのデザインナイフの替え刃としても使えます。帰宅後にいろいろ検索してみて分かったんですが、この細部工作に適した鋭角30度の刃は他所では売ってないんですね。静岡まで行けないユーザーのためにも、早いとこ販路を拡大して欲しいものです。

Sponsored Link

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top