God Dwells in Small Things

かんたん仕上げ?エブロのマクラーレンMP4-30(その4)

エブロのマクラーレンMP4-30はステアリングを塗装してモノコックに取り付けます。
DSCF8676パーツの上面にあるパーティングラインは完成後も目立ちそうなので、#1000→1500のサンドペーパーで均してから、黄土色や深緑を混ぜた、独特のセミグロスブラックで塗装しました。
DSCF8680正面のスイッチやボタン、液晶モニタはデカール1枚を貼れば仕上がるので簡単! グリップの部分はエナメル系のジャーマングレーを筆塗りします。
DSCF8681ステアリングのシャフト部分は、真鍮パイプを半田メッキしたものを被せてひとまわり太くしました。上から覗いた時にキラリと光って良いアイキャッチになります。
DSCF8683せっかくスペアデカールを取り寄せたので、リアウイングのカーボンデカールも有効活用してみましょう。部分的に切り抜き、スリットの表側にも貼り付けました。
DSCF8690フロントウイングのフラップの内側は、説明書の指示では自分で3分割して貼るようになっていますが、切ってみる若干長さが足りないので、こちらもスペアデカールのお世話になりそうです(笑)

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top