God Dwells in Small Things

BEEMAXのマクラーレンMP4/2製作記-28

『オートモデラーの集い』に並んでいた高橋さんのMP4/2(MG誌の作例)を拝見して、ホイールのリムは銀色に光っていたほうがカッコいいな!と思ったので、さっそくマネてみることにしました。
IMG_5063ガンメタル単色だと確かに地味なので、リムの外周をWORKの『こすって銀さん』で光らせてみましょう。
IMG_5064綿棒の先に黒いパウダーを含ませ、ティッシュで余分を落としてからリム部分に擦り付けます。
IMG_5065『銀さん』が手に入らない場合は、GSIクレオスのメタルカラーのアイアンで代用できます。同じく綿棒に含ませ、30分ほど乾燥させてから擦り付ければOKです。
IMG_5066仕上がりはこんな感じ、少し青みがかったシルバーになりました。
IMG_5067次はタイヤのサイドウォールにデカールを貼りますが、その前に接地面を#180のサンドペーパーで平らに削っておきましょう。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top