God Dwells in Small Things

謹賀新年2016

2016年、あけましておめでとうございます。昨年はいろいろなキットに手を付けた割には、まともにお見せできる作品がゼロという情けない年でしたが、今年はどうなることやら‥。
IMG_4411でも、目の前の課題をコツコツ積んでいけば、必ずゴールできるのがこの模型趣味の良いところです。チームで取り組む仕事と違って、他人に迷惑をかけるわけじゃなし、自分のリズムで焦らず進んでいきましょう。
IMG_4393おっとっと、これは仕事でした(笑) F1モデリング用のマクラーレンMP4/2は、年末にエッチングの翼端板とウインドシールドの型にウレタンサフを吹きました。
IMG_4398新年になって早々、基本色のホワイトを吹きます。GSIクレオスのクールホワイト単色だと少し青っぽさが気になったので、同じクレオスの69番、グランプリホワイトを30%ほど混ぜてみました。
IMG_4402こちらはリアフェンダーの面の処理が面倒で面倒で、半年ほど放置していたAMRの250GTO(これまでの経緯はこちら)。年末に意を決して、#400-600のサンドペーパーとスポンジヤスリで整えました。
IMG_4406指が入らないリアタイヤ後方のアウトレットは、タミヤの調色スティックにサンドペーパーを貼り付けてヤスっています。MP4/2と一緒に、ベースの白を塗れれば良いな〜と考えています。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 明けましておめでとうございます。今年も素晴らしい作品を見せて下さいね。
    FW16はとうとう昨年中には完成しませんでした。

  2. 新年明けましておめでとうございます。
    じっくり時間をかけて丁寧に作りこまれた
    作品にはいつも感動を頂いております。
    今年も驚きの作品を心待ちにしています。

    私はもう少しマシな物が作れるよう
    頑張ります。

    • はまくくさん、せっかくご挨拶頂いたのに、お返事が遅れてすみません。今年も1/12の力作を楽しみにしてます。エブロのMP4-30もかなり手が入ってますねー!

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top