God Dwells in Small Things

雑誌『モデルグラフィックス2016年2月号』

この時期、毎日が気ぜわしく過ぎていき、あっという間にモデグラの発売日になっちまいました! 先月号のレビューを書いたのが、つい数日前の出来事のように思えてなりません‥。
IMG_4352今月号の巻頭特集はグフです。ガンダムです。珍しくバンダイが表紙裏に広告を出してます。すっごく違和感あります(笑)
IMG_4353カーモデル関連では、エブロのシトロエンDSがノーマル車高の素組みバージョン(奥のマルーン)と、ローダウンバージョン(手前のグレイッシュブラウン)のペアで登場! 記事によれば “カーモデル史上,歴史に残る名作キット”だそうで、ちょっと作ってみたい気持ちになりました。
IMG_4354フジミの1/24メルセデスAMGは、ボディ全面を覆う初音ミクカラーが印象的です。「このデカール貼るの大変だったろうな〜」と思って作者名を見たら、困難な作例や納期になればなるほど燃える!という、あの高橋浩二氏でした。全6ページに及ぶテキストには、氏のデカール貼りのテクニックが惜しみなく披露されており、全てのカーモデラー必見です。
IMG_4356AFVではドラゴンのティーガーI初期型。『イギリスのボービントン博物館に現存する第504重戦車大隊の131号車の鹵獲直後の姿を徹底再現!』というのがテーマだそうですが、同じキットを持つ身として、ここまで完璧に作られてしまうと,逆に制作意欲が薄れてくるから不思議です。
IMG_4355今月初旬にツインリンクもてぎで開催された『モデラーGP2015』のレポートも載っていました。来月号にはエブロのMP4/30が早くも登場!ということで,楽しみがまたひとつ増えましたね。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top